妖怪・モンスター図鑑 他

妖怪・モンスターをイラストつきで紹介しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合間太郎個展 ~大満様~  

1616HP_01.jpg

【開催情報】
開催場所:ギャラリー1616
開催日:2016年3月3日(木)~3月6日(日)
開催時間:11:00~19:00 最終日は17:00まで
住所:〒556-0002 大阪市浪速区恵美須1丁目16-16 
   ※通天閣のすぐ近く
電話:080-4022-9201

ご来場頂きました方には各作品別に添えた一言が掲載されておりますパンフレットをお渡しさせて頂きます。
こちらも合わせましてお楽しみ頂けますと幸いです。

【合間太郎プロフィール】
イラストレーター。
イラストレーターの地位向上とサポートに適した環境づくりを目指し2011年株式会社イーループを設立。
妖怪好き作家の集い 夕焼けゑびす所属。

【関連書籍】
学研ミステリー5世界の妖怪大百科
モンスター大百科学研ミステリー百科
サムライ最強図鑑
怖くて不思議な妖怪伝説
衝撃ミステリーファイル2心霊現象大図鑑
妖怪ランキング大辞典
妖怪キャラクター大辞典
日本の妖怪完全ビジュアルガイド
大迫力!日本の妖怪大百科
大迫力!世界の妖怪大百科
超ビジュアル!日本の歴史大事典
超ビジュアル!日本の歴史人物大事典
他多数

【作家コメント】
本当は無くなることも在り続けることもできなくて、
ただ変わり続けることしかできない、人というモノ。
だけど、そこに想いが在ればナニカを満たすカタチになれる。
本当は無くなりも在り続けることもなくて、
ただ変わり続けている、自然というモノ。
だけどそこに願いが在ればナニカを満たすカタチにできる。
存在すらあやふやなカタチ。だけど確かに美しく、歪なカタチ。
それは時に、人にとって神であり、妖でもあり、人や自然そのもののカタチと言いかえることができるのかもしれない。
人の想いは、喜びや悲しみ、怒りや愛をそのカタチに満たし、人の自然への願いもまたそのカタチを満たす。
そのカタチを確かめたいがために。そのカタチで在り続けたいがために。そして、そのカタチを繋げたいがために。

神、妖、人、自然、あらゆるモノの境界曖昧に見えるカタチに愛おしさを込めて、“満つる”をテーマに表現した絵画展です。
それぞれの満ちたカタチが響きあい織り成し現れる、合間太郎の世界をお楽しみ下さい。
願わくば、ご覧頂けました方々の、それぞれのカタチを満たす一滴となれば幸いです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimatarou.blog63.fc2.com/tb.php/202-d3955cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。