FC2ブログ

妖怪・モンスター図鑑 他

妖怪・モンスターをイラストつきで紹介しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター図鑑010モリガン  

モリガン

モリガン。
バイヴ・カハ(戦カラス)三姉妹の長女。
次女ネヴァン、三女マッハと共に行動している。
「カラスの女王」「死の女王」「戦の魔女」「誘惑者」など沢山の通り名を持つ。
クーフーリンに愛の告白を断られ(戦場での愛は無用的な)怒った彼女は大ウナギを始めとする、様々な怪獣に姿を変え、クーフーリンの妨害をするが、彼女自身も傷ついてしまう。
その時、彼自身から傷を癒してもらい、その後はクーフーリンの前には決して姿を現さず、彼の戦いを裏からサポートし続けた。
クーフーリンが戦いに散った時、その肩にはいつまでも黒いカラスが悲しそうに留まっていたそうです。
モリガンの通り名の中には「死を告げる妖精」というものもあり、アーサー王物語に登場する魔女モルガン・ル・フェのモデルにもなっているそうです。
ちなみにモルガン・ル・フェのフェはフェアリーのフェなんだそうです。


大きいサイズで見る場合はコチラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18002320
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimatarou.blog63.fc2.com/tb.php/149-1494cbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。