FC2ブログ

妖怪・モンスター図鑑 他

妖怪・モンスターをイラストつきで紹介しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本妖怪図鑑015「トイレノハナコサン」  

015トイレの花子さん

トイレの花子さん(といれのはなこさん)。
おかっぱ頭で赤い服をきている。
学校のトイレで、ある特定の儀式を行うと、現れるとされる、女の子の幽霊。
都市伝説の中でも、もっともポピュラーな話だと思います。
その噂の詳細としては、校舎三階の女子トイレで手前の扉から順番にノックを三回しながら「花子さんいらっしゃいますか?」とたずねていくと三番目の扉から「はい」とかすかな返事が返ってくる。
その扉を開けると花子さんにトイレに引きずりこまれるという噂が最もポピュラーだと思いますが、学校の子供達を守る、守護霊的な存在という噂もあるそうです。
また、実はトイレの花子さんの正体はオオトカゲだとか。トイレの個室、手前から順にお父さん、お母さん、花子さん、妹が居るのだとか、体育館にはボーイフレンドの太郎君がバスケットボールをしているとか、噂は、地方により異なり、また多彩なようです。
今回はボーイフレンドの太郎君と一緒に描いてみました。
手に持っている人形は、小学生から供養としてプレゼントしてもらったウサギです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimatarou.blog63.fc2.com/tb.php/146-56b92e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。