妖怪・モンスター図鑑 他

妖怪・モンスターをイラストつきで紹介しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター図鑑014「キマリス」  

kimarisu.jpg


キマリス
ソロモン72柱の一人とされる。
序列66番に位置する、20の軍勢を率いる地獄の侯爵とされている。
天界における支配領域は、夜間の磨羯宮20度から30度であり、偏見・強欲・猜疑を担当する。
召喚者の前に現れる時は、素晴らしい黒馬に乗った、勇敢な戦士の姿であるとされる。
アフリカ地域の全ての悪霊を統括しているとされる。
完璧な文法、論理、修辞学を召喚者に教える。また、失くしたり隠された宝物を発見する能力を持つ。

我ながら無茶なデザインだと思います。
スポンサーサイト

モンスター図鑑013「グシオン」  

gusionn02.jpg

ソロモン72柱の一柱とされる。
序列11番に位置する、40の軍勢を率いる地獄の公爵とされている。
天界における支配領域は、日中の巨蟹宮10度から20度であり、豊潤・多量・成功・快楽を担当する。

召喚者の前に現れる時の姿は、"Xenopilus"の様だとされる。
"Xenopilus"がcynocephalus(犬の頭部をもつ怪物人種)であるとされる説もあるが詳細は不明。
召喚者に対し、過去・現在・未来についてを語り、全ての質問に答える。
また、友人との不和を和解し、永遠に続く名誉と尊厳を与えるとある。

ブルドックやパグのような犬種を激しく愛しく感じる時があります。

モンスター図鑑012「ネヴァン」  

ネヴァン

ネヴァン。
バイヴ・カハ(戦カラス)三姉妹の二女。
長女モリガン、三女マッハと共に行動している。
その名は「毒のある女」を意味する。
戦場を恐ろしい声をあげて飛び回る。
その声は戦士達を混乱に陥れ、同士討ちにし、狂い死にさせるという。
三姉妹の中では一番のお気に入りです。


大きいサイズで見る場合はコチラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18847717

モンスター図鑑011マッハ  

01マッハのコピー

マッハ。
バイヴ・カハ(戦カラス)三姉妹の三女。
長女モリガン、次女ネヴァンと共に行動している。
赤髪のマッハ、赤い鬣のマッハと呼ばれる。
真赤なドレスを着、一本足の馬に乗り、戦場を駆け巡る。
他の姉妹が武器を用いるのに対してマッハは魔法のみで戦う。
戦死者の首を食べる。
マッハが現れた戦は敵味方を問わず全滅すると言われ、戦士達の中ではその名を口にすることすら恐れられていたが、一方では、勝利の女神や愛の女神と言われ、信仰されていたりもするそうです。
間違えて三女を先に描いてしまいました。描き終えた後、某女性芸人さんに似ていることに気づきました


大きいサイズで見る場合はコチラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=18397308

モンスター図鑑010モリガン  

モリガン

モリガン。
バイヴ・カハ(戦カラス)三姉妹の長女。
次女ネヴァン、三女マッハと共に行動している。
「カラスの女王」「死の女王」「戦の魔女」「誘惑者」など沢山の通り名を持つ。
クーフーリンに愛の告白を断られ(戦場での愛は無用的な)怒った彼女は大ウナギを始めとする、様々な怪獣に姿を変え、クーフーリンの妨害をするが、彼女自身も傷ついてしまう。
その時、彼自身から傷を癒してもらい、その後はクーフーリンの前には決して姿を現さず、彼の戦いを裏からサポートし続けた。
クーフーリンが戦いに散った時、その肩にはいつまでも黒いカラスが悲しそうに留まっていたそうです。
モリガンの通り名の中には「死を告げる妖精」というものもあり、アーサー王物語に登場する魔女モルガン・ル・フェのモデルにもなっているそうです。
ちなみにモルガン・ル・フェのフェはフェアリーのフェなんだそうです。


大きいサイズで見る場合はコチラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18002320

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。